#04 納期までの期間長っっ

祝契約

ホワイトデー前後に初試乗を行い、3月22日に契約をしました。

木曜日に会社帰りにちょっと立ち寄って、週末に契約するか考えようとしていました。CX-5CX-8の受注が好調で、フォレスターの車検満了日6月末に間に合わせるには時間がないことを言われていたことなどから、契約する意向でしたが。

ただ、会社帰りにそのまま契約するとは思っておらず、少しでも生産枠に早く乗せて納期を縮めることを目指し、値引きや下取り額など、これで良いと思う金額で契約しました。

予定納車日

契約から少し経ち、4月の生産枠から漏れてしまったことで、5月生産になるとの連絡がありました。GWは工場が止まってしまうので、連休明けに生産ではないかと。
そうであれば、5月登録をしてしまうともったいないので、6月登録にしてもらうこととしました。
契約当初は、すべての日程が未定ながら、安全を見て6月中旬と言われていたので、待つ期間などは変わりなく、契約から最初の1ヶ月は本当に時間が経つのが遅く感じました。

待ってる間に

色々な市販品を探したり、ブログを見たり、Youtubeの動画を見たりしていました。自動車ジャーナリストのインプレッションは、セリフが言えるくらい何度も見ました。

そして、今乗っているフォレスターとGW中に遠出をしたり、Youtubeで見たアルミテープチューンなどを、今の車で効果があるのかを試したりしていました。

効果の程は、今後書いてみたいと思います。